新機能 イベントメッセージの予約機能を追加しました。イベント主催者様は、参加者へのメッセージ送信を事前に予約できます。詳しくはこちらをご確認ください。

新機能 イベント詳細画面に「参加者への情報」欄を追加しました。イベント管理者、発表者、参加者(抽選中や補欠は除く)だけに表示されるフィールドです。詳しくはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

Feb

11

もくどく会 vol.20

一緒に積読を解消しませんか?

Hashtag :#mokudoku
Registration info

参加枠

Free

Attendees
6

Description

もくどく会とは

もくもくどくしょをするの略です。

「今日は忙しいから」「なんとなくやる気がでないから」と言って積読がなかなか解消しない方、ぜひ一緒に読書しましょう。

今まで休日の午前、平日の早朝、夜などに開催しています。

場所

Twitter上でやるのでくつろぎやすい場所から参加してください。

スケジュール

※ツイートはハッシュタグ(#mokudoku)を付けるのを忘れずに!

10:00 もくどく開始

私がなんとなく開始の合図をするので、簡単な自己紹介、今日読む本、本のリンク、目標などをツイートしてください。

例:「iOSエンジニアです。今日は○○の第3章まで読み切れるように頑張ります。 https://~~」

もくどく中

要約、感想、疑問の投げかけなどどんどんツイートしてください。

例:「○という章の△という節の要約:~~」

例:「この本では○○と言われてるけど、実際みなさんどうしてますか?」

※ツイートはスレッド機能を使うと自分にとっても、他人にとっても見返す時に楽だと思います。

12:00 もくどく終了

今日の成果や本の感想等をツイートしてください。

例:「目標は3章までだったけど、4章の半分まで読めました。結構面白いので○○な人はぜひ読んでみてください」

その他

  • もちろん途中参加、途中退出、継続実施は自由にやっていただいて構いません。
  • 読む本はなんでも構いません。

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

acchan

acchan published もくどく会 vol.20.

02/10/2020 16:41

もくどく会 vol.20 を公開しました!

Group

もくどく会

Number of events 20

Members 62

Ended

2020/02/11(Tue)

10:00
12:00

Registration Period
2020/02/10(Mon) 16:41 〜
2020/02/11(Tue) 12:00

Location

Twitter上

Twitter上

Attendees(6)

acchan

acchan

もくどく会 vol.20 に参加を申し込みました!

isaoeka

isaoeka

もくどく会 vol.20 に参加を申し込みました!

mabo

mabo

もくどく会 vol.20 に参加を申し込みました!

みゆみゆ

みゆみゆ

はじめまして。もくどく会 vol.20に参加を申し込みさせて頂きました。どうぞよろしくお願いします。

akatsuki174

akatsuki174

全部の時間参加できるかわかんないけど。

Udomomo

Udomomo

もくどく会 vol.20 に参加を申し込みました!

Attendees (6)